2016年10月19日水曜日

<英語を書く練習>不安で始まる一日は

<文1:文を作る>----------

目覚めたら、予定した時間から2時間遅れていた。


OK。ならば、すべて2時間遅れで実行すれば良いだけだ。


と、考えることができない。


不安がたちこめて、

もう、いいじゃないか、この予定は。

と、すべての予定を放棄しようとする。



不安の確定というわけだ。



不安は、未来予測。予測にすぎない。

自分で、確定させる必要はない。


<文2:記憶にたよって英語で書いてみる>----------

When I wake up, two hours passed from planning time.

OK, then I will excute the plan two hours late.

But, I can't think such way.

Anxiety wrap my thought.

It' over now.
I abandon the plan.

I fix the anxiety.

Anxiety is preview. Only preview.

You need not to fix it.


<文3:書きながら思ったメモ>----------

まず、fixは固定するというより、治す、というニュアンスだと思うのだ。

2時間遅れ、の表現がわからない。

不安に包まれるの、包まれるにラッピングのラップを使ってよいものか。

未来予測を、プレビューとしてみた。よいのか。

あとタイトルだ。「不安で始まる一日は」「when  you wake up in anxiety」とか。


<文4:ここで書き直す>----------

後で。google翻訳とか、辞書とか、調べよう。

何十年ぶりかの英語です。使う練習しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿